花束を君に

君を讃えるには足りないから

キミの願いが叶いますように

 

 

岩本照さん、29歳のお誕生日、おめでとうございます🎉

 

 

29歳!ラスト20代だ!

年齢はただの数字だけど、30っていう区切りを前にして、どんどん背中が大きくなってくひかる(物理的にも)、これからのターニングポイントになりそうなどデカいお仕事を持ってきたひかる…全部かっこいいと思います!今年はどんなひかるが見れるんだろうって、すごくワクワクしています。

 

 

去年と今年で、わたしの中で、ひかるへの気持ちとか応援方法が変わったかと言うと一切変わらなかったです。

でも、これは退屈だって意味では無くて、ひかるを推してたらいつでも刺激的で、夢中になって、ワクワクして、メロメロになれるよって意味で、去年と変化が無いってことです。そういう意味では来年も再来年もわたしが話すことって変わらないと思うし、毎日うわ言のように同じ話を繰り返して老いて死んでくんだろうな……(急にどうした?)

個人的な話をすると、去年と今年で違うのは、ライブで歌って踊るひかるを初めてこの目でちゃんと見れたということでしょうか。ライブに行くということ自体すごく久しぶりとなってしまった中、わたしは奇跡的に行くことが出来て、いつもキリッとしてるひかるがライブ中は9割がニコニコキャッキャッしてるってのを見て、またひかるのことが好きになりました!

ちなみに、応援の気持ちを伝えるためにも是非うちわを作りたい!という気持ちと、「なにを書けばええねん」の気持ちがせめぎあい、結局「世界一」を前面に押し出すうちわとなったわけなんやけど(そうはならんやろ)

f:id:haaaaaaanamaru:20220503012711j:image

(爪可愛い〜)

結局推しに伝えたいことをギュッとまとめると「お前こそが世界一の男」(あいつこそがテニスの王子様)になってしまうよね……(そうはならんやろ)

 

でもひかる、コレ見て頷きましたからね。世界一の男って自覚、やっぱりあるんだ…………………………………………ヒュウ!!!!!!!!

 

 

最近思うんだけど、あんなに顔がかっこいい人間の、その中身までピッタリ自分好みだなんて、そんな推しにオタクしてて、そうそう出会えないよね。かっこいいと思う俳優やアイドルは沢山いても、相手のことを、尊敬をこめて、腹の底から、ウオーーーーー!!!!好きだ!!!!(咆哮)と思える存在って奇跡です。

 

Twitterでひかるの好きなところ50個を考えるっていうやつを50日前からやってみたんですが(日付カウント間違えたりグダグダだったことは目をつぶってくれ)、わたしこれあと300個くらい思いつくな……ってわりとマジで思った。余裕すぎる。

 

 

ひかるの外見はもちろん、人間性が大好きだし、芸術のために生まれてきた男って感じるところも好き。センスを活かして、きっちり評価されるレベルで仕事にしてるところがかっこいいし、神社仏閣など日本の雅な文化が好きなところや、完璧に揃いすぎたものよりも歪な個性があるものをむしろ面白いとか美しいと思うところも最高。音楽もマイケルからシティーポップまで好きなところ、洋服もどんなジャンルも似合うけどどの服もきちんと自分の体にピッタリ似合う採寸の服を着ているところなどなど……いやー好きなところたくさん思いつくよ!すごくない!?あと他人なのにこんなスラスラ好きなとこ話せるのキショない!?オタクって(満面の笑み)

そもそも私自身の「これカッケー!イカすー!」と思うものと、ひかるが「これかっこよくない?」と提示してくれるものがちゃんと合ってる気がする。ひかるはわたしにとって憧れるセンスを持っている男で、生まれ変わるならひかるになりたいなとよく思う。ま、ひかるほど努力を続けられるかと言うと無理だな……わたしは努力とかしたく無いし出来ればずっと涼しい部屋でラーメン食べたい人間だもん……(怠惰すぎ)

だってひかるってあんなクソ忙しいのに、SASUKEレギュラーなんですよ?ツアーや年末年始の番組やらお構いなしにあるのになぜか年に一回オリンピック出場してるようなもんやん?てか、正月からあのクソアチアチオジズと鍋囲んで反省会しながらトレーニングしてるんですよ?まじでマブダチ……(可愛い)てかひかるがサタジャニ出た時のプライベート写真知ってる?御朱印帳、筋肉、手の豆、SASUKE用品…………お前とおったらおもろいわ……どこのどいつも敵わんわ………🫶🏻

 

 

 

このまえマツコ会議見た時に(突然?)、ちゃんみなと話してたマツコが「人の顔色を伺って出来上がった物より、その人が自分の幸福のために仕事してるものを見た時のほうが逆にファンは反応するものだよね〜」(概要)と言っていたのだけど、これまさにその通りだなと思う。

わたしは、ひかるが、ファンや周囲の反応におもねることなく、自分の表現を通してひかる自身が見たいものをただ見せてくれてるなと思ってる。

それを頑固だと思う人もいるかもしれないし、例えばファンが求めてる理想のアイドル像はそれじゃない!って思う人もいるかもしれない。どうしてひかるくんは〇〇してくれないの?とか、まぁよくある話でいうと、例えば、「ロン毛好きじゃないのに髪伸ばし続けないでよ!」とか、「そんな怖い顔じゃなくてもっとキラキラした笑顔でパフォーマンスしてよ」とか。知らんけど…………。(周りにそういうオタクがおらんすぎて、ほんまに知らん)

しかし、わたしの場合、ひかるのことを作風が好みすぎる芸術家だと思ってるので(?????)、あらゆる場面で、ひかるならどんなことを思うのか、ひかるならどんな表現をするのかを見たくて、毎日オタクをしてる。

 

そう、わたしにとっての推しというものは「鉱石」に近い感じなんですよ。(どういう意味?)(ついてきて!)

たとえば、年をとって、外の形が変わり、どんどん分厚くなったり丸くなったり鋭くなったりしても、その「芯」や「構成物質」は変わらない。スピリチュアルに、信頼できる「芯」があるからこそ、わたしにとっての価値は変わらないし肌身離さず持ち歩きたいし、愛せる。みたいな……。(頭大丈夫?)

 

ひかるって「自分の中の聖域」があると思うし、そこからあらゆるものを生み出してるんじゃないかなって思ってる。振り付けしかり、思考しかり、言葉しかり。それはまぁ私達もおなじだと思うけれど。

わたしは、その、ひかるの中の核?魂?みたいな部分が大好きなのだ。

だから、Twitterでも、ひかるが何をしてても褒めちぎってしまう、「魂」担やから……。

全肯定花畑オタクに見えてると思うけれど、それはわたし的には、ちょっと違うんだよね〜。「ひかる」という人間というか、その作品に共感してるから……ひかるという感性の、オタクなん………。(三点リーダー多用禁止)

 

 

 

 

もうこれ何回貼るねんって感じだけど、ほんとにこの記事のひかるの言葉が好き!!!!

 

岩本は「SNSはあんまり見ないんですよ。左右されすぎて、やりたいことがぶれるのがイヤなので」と自分の芯をしっかりと持つ。

 

応援してくれる人たちがいるっていうことが生で実感できた。口で言うのは簡単じゃないですか。『これがやりたいんだ』『こういうふうになってやる』とか。『(ファンに)ついてこいよ』って。でも、ぼくは、共にサポートしてくれる人含めて Snow Man だと思っていて。

 

そう、ひかるは俺は俺ですを貫きたいと強く思ってるけど、ファンのことを考えてないなんてことは一切無いんよね。しかし、あくまで「自分が自己表現してる姿を見て、誰かの人生の後押しになれば」という、そういう距離というか、姿勢というか。ファンのために制作活動をしてるわけでは無く、自分の生きる道として制作をしてるというか……伝わる?笑 「自分の表現をすることで、結果的に人の背中を押すことになるから、アイドルをしてる」みたいな。とにかく、ひかるのそういうスタンスが、すごくわたしにはしっくりきていて、Win-Winでオタクをできているな〜って思ってる。

 

とはいえ、まぁ、パッと見では、お花畑オタクであることに変わりは無いし、そう呼ばれても「そうで~~~~~す!イェーーーーーイ☆☆☆☆☆」くらいの気持ち。

 

だってそれは、お花畑にならざるを得ないほど、スノーマンが素晴らしい出来た人間の集まりだから。別にわたし自身は結構、嫌なことあったら嫌って言うタイプだし、無理だなと思ったらサッとオタクを卒業するタイプなので、だからこそここまでピッタリな推しに出会えたことが奇跡だなと思えるわけで……話が元に戻ってきてしまいました!どうしてこんなに話がまとまらないんでしょうか!誰がこんなものを読んでくれてるん!?いつもありがとう🤜🤛

 

上手く言えないけれど、ひかるがステージや表舞台で自分が思う完璧でありたいって追求してるところが好きだし、たとえひかる本人がこういうところかっこ悪いなとか壁にぶつかってるなとかそう思ってても、そういう葛藤も私からしたらすべて大好きだし、美しいなって思うよ!

29歳のひかるもきっと最高なんだろうし、私も、ひかるの前に立っても恥じないような、かっこいい自分にちょっとでもなりたいな〜と思う。ひかるのことを尊敬してるし、心の底から頑張れ〜っていつも思ってるし、そして自分もまた、ひねくれず、楽しく、オタクしたいな〜っ。こう、もしひかるに会った時に、わたしも誇り高くいたいし……魂のタイマンやと思ってるから……(ハ?)

 

 

改めて、29歳おめでとうございます。映画に舞台など、今年もたくさんひかるが見れそうで、とてもワクワクしてます。まぁ舞台に関しては、当たればの話やけど……😉💦(せやね)

これからも、かわいく、かっこよく、唯一無二、唯我独尊を突き進んでください🤘

ひかる大好き💛💛💛💛💛💛💛💛💛