花束を君に

君を讃えるには足りないから

2023年我的ベスト曲

ベス曲(ベスコスみたいに言うな)の時期になってきましたね!ケーポのアカウント達が今年のベスト曲みたいなのまとめてるのよく見るんだけど、あれ楽しそうだから私もSTARTO……?(言い慣れね〜)…事務所しばりで2023ベスト曲を選んだよー!10曲!ほら、楽曲大賞…

スパークル 燃える星 焦がす胸 僕はあれからもう泣かなかった

ラウールさん、20歳のお誕生日おめでとう! タイトル長ない?と思われた方もいらっしゃると思うけど、これは2020年?とかに作ったラウールへのアイドル短歌なんですよね。一昨日とかに発掘して、え、いいこと言うやん……と思ってタイトルにしました(自画自賛)…

桜は舞う 春の風にのせて

滝沢歌舞伎。 タッキーの人生をかけたデカ舞台であり、スノーマンの青春だった滝沢歌舞伎が、この春で終わることになった。 滝沢という名前を冠しているがそのタッキーは事務所を去り、愛弟子の言葉が一番しっくりくるスノーマンがこの舞台を閉じる役目を背…

ミッドナイト・トレンディが好きだ

みんな、去年出たスノーマンの曲で何が一番好きでしたか? 私は、ミッドナイト・トレンディが一番好きでした!!!!!!! え、つかいまさらミッドナイト・トレンディの話するん?って思いますか? まぁ、わたしもそう思う。(ツアー1ヶ月前に終了)(ほんまお…

ありがとう キャッチミーイフユーキャン

岩本照さん主演の「キャッチミーイフユーキャン」、全40公演完走おめでとうございます。 わたしは東京と大阪を各1回ずつ見に行ってきました。 ひかる大好き~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

異端児 岩本照の哲学を知りたい

こんにちは。 タイトル、めっちゃカッコつけてしまってるけど大丈夫?(聞くな) わたしの推し、岩本照さんの主演映画、「モエカレはオレンジ色」が絶賛公開中です。 皆さん見ましたか?見て。 少女漫画原作は苦手?分かります。胸きゅんシーンが恥ずかしい?分…

キミの願いが叶いますように

岩本照さん、29歳のお誕生日、おめでとうございます 29歳!ラスト20代だ! 年齢はただの数字だけど、30っていう区切りを前にして、どんどん背中が大きくなってくひかる(物理的にも)、これからのターニングポイントになりそうなどデカいお仕事を持ってきたひ…

スピッツ×Snow Manを考える

フォロワーがやってたスピッツ×Snow Manのはてブが、最高最高最高最高すぎて大興奮だったので、わたしも自チョイスを解説したくなった。 自己満なので満足したら下書きに戻すね(す〜ぐ消す話をする) 岩本照 『醒めない』/『コメット』 ひかるを見てると一度…

だから笑っていようぜ 〜2021年お焚き上げ〜

さぁ今年もこの季節がやって来ました(?) 去年もあげたお焚き上げブログですが、あ〜この時こんなことあったわ、こんなこと思ってたわ、と自分の感想や気持ちを確認するために想像以上に読み返すことが多くて。ほら、文章化していかないと思考ってすぐに忘れ…

Snow Mania S1 感想〜こだわり抜かれた名盤を聞いてくれ〜

Snow Man、アルバム発売おめでとう〜!!!! めっちゃ売れてる Snow Man待望(スノーマンもオタクのウチらもまじの待望)のファーストアルバム、脳直で全種類予約しすべてを見終えたのだが、購入したはずなのにタダだったというアハ体験をしたので、みんなに…

ナミダの海を越えていけが好きだ

突然だが、わたしはSnow Manのナミダの海を越えていけという曲が大好きだ。ぜったいにいつか生で聞きたい曲のひとつである。ライブで、生で、聞きたい。次のライブ以降でセトリ落ちしてたら大暴れしかねない。それくらい大好きだ。 スノのオタク内でのファン…